アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
じいちゃんの独り言
ブログ紹介
世相を斬ります。あとゴルフや漢字の四方山話等。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログを移転しました
ブログを移転しました いつも「じいちゃんの独り言」をご愛読いただき、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 01:54
ねえ、あなた相続税が上がるのよ
ねえ、あなた相続税が上がるのよ とうとう灼熱の8月を迎えることとなったが、毎夜33度の熱帯夜には流石冷房嫌い私も扇風機だけでは熱中症になりそうでエアコンのスイッチを押してしまうが上限の30℃で止めることにして居る(;;)。昨日早朝からの雨はそれこそ旱天の慈雨だったね。庭の雑草たちの嬉しそうな表情が葉の色にでている、迷惑そうなのは満開を誇るヒルガオの花達と隠れ場所を捜すキリギリスだ(;;)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 13:32
「歩きスマホ」と「スマホ歩き」
「歩きスマホ」と「スマホ歩き」 8月を間近に控え、うちの庭では猛暑を歓迎し、うちの庭で誕生したもの、愚娘が友人に頼んで秘密の生息地から捕まえてきて頂いたもの、お店を廃業された金魚屋さんがわざわざ届けて頂いたのまで沢山のキリギリスが溢れて青春を謳歌し喧(かまびす)しい。数が多いと鳴き声も競って一段と高くなる^^。この鳴き声を聞くと幼い頃を彷彿としてとても仕合わせな気持ちになれる、あの頃は食べるものもなくひもじい思いをした時代だったが勉強など少しもしなくて良かったからとても楽しかった、学校では試験がなかった^^、終戦後... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 13:30
個人情報って何だろう
個人情報って何だろう 猛暑の訪れを待って二月半振りで三連休がやって来た^^、丁度疲れが溜まって体調も良くないし心待ちにして居た^^。暑い時期の三連休は躰の休息に好ましく、扇風機で涼を取りながら難読漢字の勉強でもしようと思う。5月の連休を三日位7月と8月に振り当てられたらと思うが無理な話だよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 23:47
メタボは病気なの?
時期外れの颱風が来たりして何処彼処と被害甚大だ。此奴は何時も朝鮮半島に向かいながら、直前で直角に右折して我が国に到来するのはきっとあの国から邪悪なものが漂ってくるのを本能で察知して避けているのではなかろうか、颱風は賢い奴だな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 22:30
睡眠預金払戻引当金
睡眠預金払戻引当金   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 20:05
「アグネスラム」の時代
明日で今年も半分が経過することになる、歳を取ると月日の過ぎ去る早さに愕くね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 12:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

じいちゃんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる